忍者ブログ

きままなバイク生活100% &ツー主義、疾風

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の集いです。

詳しくはmixiを

PR


所載はミクシーでねー

リーダーと八幡平マニアックツーリングに行ってきましたよ

所載はミクシーにて

今日はシークレットということで、
まずは幻の黄緑の桜ですよ。


その後、シークレットなメンバーと男鹿にぬけ雑談と

その後、寒風山抜けて帰ってきました。

残念ながらシークレットのためお名前は明かせません

mixiの方にもあげますのでみてね。

今日のツーリングです。
リーダーと胆沢ダム周辺とまるかんとアジトですよ。
温泉は夢の湯、ちなみに源泉100%と加温一切なしの希少な温泉でした。
ひさしぶりの当たりでした。

おはよう、午前7:30です。タンデムで行ってきます。

今年二回目の八幡平です。なぜか廃墟に、

呼ばれるかごとく近くまで行きました。

霧がひどいですが結構幻想的

所々霧がかかっていますが、気温は結構暑いです。

頂上駐車場は何も見えない。

秋田側に下ってみるとなんと晴天

指湯ですって?聞いたことないですよね?

そこに飼われていたツキノワクマ。

側の湖

そのまま田沢湖に抜ける途中の宝仙湖


その後、田沢湖が見える展望場にて木が邪魔だ。

到着、乳頭温泉 鶴の湯 来る途中500mくらい砂利でした。

ふふ、盗撮 日曜のせいか結構込んでいます。入浴料500円なり


側の渓流

その後、昼食タイム定番の所。

タンデムライダー専用方は名物おでんと山菜蕎麦、

私はやっぱりチャーシュー麺とおでんです。おでん食べてからラーメン食べるとしょっぱいっスヨ。

そのまま盛岡に帰り今日の走行距離。

今日は久しぶりのツーリング日和です、前から行きたかった栗駒山をタンデムツーリングに、

足湯です。

ここの温泉につかりました。仙人の湯らしいです。
画像は撮れませんでした。

その後、小安峡へ、稲庭うどん。

相方が歩くの嫌らしいので橋から

その後、無料野天温泉、川原毛大湯滝へ。

滝つぼが温泉。


もちろん我々も浸かりましたよ、帰りはノーパンです。

お土産は、夏限定かもめの卵ブルーベリーで〆。
今度行く時は水着持参致します。


先日九州にロングツーリングに行ってきたわけですが、金額計算してみました参考にしてね。

高速、フェリー代  54900円
ガソリン代     34032円
宿泊代       15650円
食費、お土産代   28200円
観光代、温泉代   2500円
その他       5000円

合計        140282円
となりました。
うう、また貧な生活を送る事を誓います。
  

昨日は天気がよかったので、まず御所湖から。

まだ、湖畔が凍ってますね。

その後、秋田にぬけ田沢湖にて。

たつこ像。景色が綺麗です。鏡みたいに絶景です。

その後、お決まりの仙岩トンネル名物おでん。やっぱり〆はこれですね。


毎年必ずここに来ますね。岩山展望台。

はっきり言って天気いいです。

あいにく、岩手山は見えませんでした。残念。

◎ カウンター
◎ プロフィール
HN:
ほりっち
性別:
男性
職業:
ノーマル
趣味:
ツーリング&バイク&温泉
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 現在の天気
◎ 最新記事
(05/08)
(04/21)
(04/04)
(02/28)
(01/01)
(11/09)
(10/24)
◎ バーコード
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]